日本の経済活性化に大切なことは?

日本の景気は良くなっていると言われていますが、給料に反映されなかったり

、支払う税金や保険料が上昇しているため、全く恩恵を受けていない現状。

より豊かになるためには日本の経済活性化が必要では?

では実際どうすればいいのか?

 

一般庶民ができることは、株式投資,投資信託ではないのでしょうか。

日本人は貯金が大好きです。

昔は金利が5%を超えていたため、銀行に預けているだけでお金は増えましたが、現在の金利はほぼゼロ。

銀行に預けることは、お金を安全に保管しておくこととほぼ同義となっています。

これを株や投資信託に回すと。。。

株式市場の活性化に繋がり、日本の経済活性化になるのでは?

一方で、じゃあ株や投資信託をして損をしたら・・・

それは流石に責任をとれません。

しかし、貯金すべてを投資に回そうという話ではありません。

一部のお金を投資に回すことで、経済活性化、給料増になれば・・・

まあ理想論であって、一部の人が取り組んだところでどうしようもないでしょうけどね・・・

 

ちなみに私は全資産の9割は投資に回しています。

r